2021年7月1日(木)

未分類

取扱いツールを増やす!

 今年も気温の上昇と適度な雨量に伴い、庭の芝刈シーズンとなりました。昨年購入した国産!芝刈り機のお陰で、以前より格段に時短で刈れるようになりました。でも、ひとつ心残りが・・・
芝刈り機を選ぶ際、パンフレットにあったお掃除ロボットルンバ似の自動芝刈り機の存在です。そうなんです!ルンバみたいに一人で(独自で?)勝手に芝を刈ってくれるのです。一瞬、購入しようか心が動きましたが、何せお値段が・・・。昨年購入した芝刈り機の3.5倍の値段を見てあっけなく断念したのですが、これからの猛暑日の週一の芝刈りを考えると自動芝刈り機が夢に出そうです。(運動不足解消と自分を納得させます!)

 ところで、今年から東京海上日動では、更新や一部新規お手続きの際、オンライン面談が可能となっています。手探りの中オンライン面談を実施しておりますが、お客様から”わかりやすい”、”質問をしやすい”等、上々のお声を頂いております。そして、一度オンライン面談をされたお客様が再度オンライン面談をご希望されるケースも出てきました。現在、Zoom Teams 使用でご案内しております。

 開業当時、パソコンや電話の画面を通してお客様とご契約内容を確認するなど、予想もしてませんでしたが、便利なツールはどんどん活用し、お客様支援につながればと思います。そして、近い?将来、スマホに話しかけたら自動で芝刈りしてくれるツールができるまで、ジムに通うことなく、国産!芝刈り機で運動しお小遣いを貯めます・・・。