2011年6月15日(水)

スポーツ・運動

【剣道日誌】ケガ

種子骨という骨をご存じだろうか。
足の親指付け根関節の支点となる骨である。

子供が4月にその骨を折り未だ完治しない。剣道やバスケットなど強く踏み込む運度を行う小学生に多いそうである。

運動を続けているとケガはつきものである。

勝ち続ける我がホークスの原動力となっている内川選手はももを痛めながらもやっているらしい。しかし打率は4割に近いものを残している。小6と比べては悪いがプロのすごさを感じる。

水曜日は「パリーグ・ウェンズデー」でもある。そうそうたるパリーグのピッチャーがこの日は投げる。
昨日はホークス和田。ファイターズダルビッシュ。パリーグファンにはたまらない。

昨日のダルビッシュは惜しかった。彼のツイ-トは「バックネットにぶつけっちゃた。」でした。これまたすごい!