2017年6月21日(水)

日常のできごと

10年前と変わること、変わらない事

若鮎踊る季節、アジサイの花もあちらこちらで咲き始めました。

 先週、「個人の預金試算残高が、1000兆円を超えた」「法人の内部留保が300兆円を超えた」というニュースが流れ今週には、JR西日本が6/17から運航開始した、豪華列車「瑞風」の「ザ スイ-ツ」という寝台車が2泊3日で1人120万円というニュースが流れました。しかも、「ロイヤルツイン」の1泊2日 で1人27万円のプランより、予約が取りずらい状況とのこと・・・。
 市井の片隅でつつましく生きている庶民の私には、イメージすらつきません。もし、そんな豪華列車に乗ることがあっても、ずっと緊張して何を見て、何を食べたかも思い出せないのではないかと思ってしまいますし、帰宅後”やっぱり家が一番いい!”とか言ってそうです。

 10年前に景気の後退が見え始め、2008年9月のリーマンショックで世の中が、大打撃をうけ、やっと、10年と同じ状況になってきたようにも見えますが、実は、この10年で、働き方や環境は大きく変わってきたことは実感なさっているかもしれません。
保険もこれに伴い色々と変化しました。ご自分と家族の保険を、見直す機会かもしれません。
ご相談したいことがございましたら、弊社までご連絡をお待ちしております。

ちょうど10年前に竣工の弊社ビルです!

ちょうど10年前に竣工の弊社ビルです!