2021年6月28日(月)

未分類

機械に頼るのも悪くない・・・

コードレスの自走機能付水拭きモップを、掃除機に続けて購入しました。
在宅勤務が続く家人は、この季節スリッパを履かないため、うっすらとした足跡がついてしまい、嫌味も言いたくなります。ある日「裸足で気持ち悪くないの?」と聞くと「いつも綺麗に掃除してあるから、裸足が気持ちイイ」と予期せぬお褒め!?「お仕事頑張ってください・・・」とつぶやきつつ、君の後を、掃除機とともについて行こうと、ワンクリックで買ってしまったのです。
椎間板ヘルニアの持病の身には、自走する水拭きモップは、かなり楽ちんです。
昨夏の在宅勤務時から、買えばよかったと機械の進化と便利さに驚いています。

ところで、先週から開始された保険の超AIプランニング。最新の機械の進化と便利さを体現できるのですが、
まだまだ人間のプランニングの方がイイぞ!と言う感じです。
ただし、個々のプランニングに纏わるお金に関する情報資料は、現実感満載で一見の価値ありです。
実際に事故や病気になった時、治療中、回復後、復職後などのお金事情について、AIがサラッと現実を提示してくるのです!ただ、AIが教えてくれる意外な現実を軽い気持ちで見れるのは、健康な今だからかもしれません。

更新のお手続きの際 、最新の機械でもあるAIを楽しんでみる気持ちで、耳をお貸し頂ければと思います!