2022年4月28日(木)

日常のできごと

準備は大切

 最近、筋トレを復活しました。今月初めに、急な腰痛に悩まされています。最近夢中になっている、同じ姿勢で行う”エコクラフト”が原因かなと思われたのです。
寒い時期は、趣味の編み物を楽しむため、腰痛予防に筋トレをしていましたが、気温の上昇とともに休憩・・・。エコクラフトは別名/紙バンドと呼ばれ1mmの紙紐が12本テープ状になっているものを切ったり貼ったり、編み込んだりして、小物入れ、かご、バッグ等を作るものです。多分子供がプラモデルやレゴに夢中となるのと同じ感覚なのかと。出来れば、ずっとやっていたい・・・(*^。^*)
筋肉質ではないので、やめるとすぐに筋肉が落ちていくようです。
一般的には、筋トレはスポーツのための準備と言われますが、私の場合はインドア生活を楽しむための準備なんです。(笑)

 今年のGWは久しぶりに遠出をされる方も多いと思います。出かける前には是非、車まわりや燃料の点検をお願い致します。そしてまだマイページ(アプリ)未登録の方は、ぜひアプリの登録もお勧めいたします。準備は大切です。

尚、弊社はカレンダー通りの営業となっておりますので、ゆっくりとお時間を取れるこの時期にお近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。