2011年1月9日(日)

スポーツ・運動

【剣道日誌】なり切ることも大切

寒い時期がやってきた。両日とも足の感覚がなくなる。が、しっかり汗。

子供たちは打ち込みとかかり稽古中心。正月ボケにはぴったりの稽古。

年末から我家は武士道シックステーィンブーム。DVDで小説のおさらいをし次にセブンティーンの購入。子供は登場人物が乗り移ったように嬉々として稽古に出かける。「私は性格が○○ちゃんに似ている」と言いきってしまうしまつである。

昔、健さん映画を観た帰り、肩で風を切って歩く世界なのである。
しかし大切な○○ちゃんをイメージした剣道はいつできることやら。

週末、エイティーンを購入する予定だが、どこまで続くこのブーム・・・